Film*&

最近の押しメンはダニエル・グレイグ。

 

--/--/--
--. --:--


フライト・ゲーム 

2014/09/11
Thu. 00:56

de610da1b4baaad175b1fadd679e3082.jpg

映画レポ久々だね!?

今回はリーアム・ニーソン主演の「フライト・ゲーム」を見てきました!

久々のサスペンス!
CMでも煽ってたけど犯人が誰なのか...疑心暗鬼になりながら考える映画。

話の進み方とか魅せ方もスマートで私はすごく見やすかった!
中だるみすることもなく、久々に始終ドキドキさせてもらいました。

でもやっぱいきなりの発砲音とか、鈍器でガン!とか、

ビビるけどねwwwwwwwwww


↑のポスターにもあるように150人(乗務員合わせて)を乗せた飛行機の中で起こる殺人事件の話。
ニューヨークからロンドンへ大西洋上を飛行中の旅客機内で主人公がうける脅迫。

「20分に1人誰かが死ぬ」


最初の殺人が起こるところから何書いてもネタバレになるんで、続きは下!!!

序盤のストーリーはがっつり書くので注意ですよー

14021601_Non_Stop_01s.jpg


主演のリーアム・ニーソンね。

かっこいいね!?

しかもめっちゃ強いwwwびっくりするほど強いwwwww





登場から意味深な演出が多くて冒頭は???ってなるけど、

時々画面がブレるような演出をするのは、彼がアル中だから。

飛行機に乗る前に必要に登場予定客を観察していたのは、彼が航空保安官だから。

誰かからの指令通りに動いているような姿はまさに犯人はヤスならぬマークス(主人公)状態でしたが、
航空保安官として仕事してるだけだったってやつねwww
序盤から主人公が怪しすぎてなんぞ!?ってなったやつねwww

ただ!こんな仕事してるけど、飛行機の離陸が苦手なマークスかわいい。←




そして無事離陸した直後、マークスの携帯電話に差出人不明のメールが入る。
そのメールの内容が、
「20分ごとに機内の誰かを殺害する。」

「20分後に時計のアラームをかけろ。」


すごいフレンドリーな感じでメールが入るのよ。

しかも守秘回線なはずの携帯にね。

マークス「お前は誰だ?この回線に入り込むなんて法令違反だぞ。」

犯人「飛行機のトイレの中で喫煙するのも法令違反だと思うが?」



Σ吸ったのバレてる!!!!!!




しかも、マークスの娘についてもほのめかしてくる。
誰なんだマジ..

そんな犯人の要求は「指定の口座に1億5000万ドル送金しろ」


これはただ事じゃないと思ったマークスがもう一人搭乗していた航空保安官に接触して確認する。
しかしもう一人はただのイタズラだから大事にするなと取り合わない。

それでも心配なマークスは、機長に話しにいきます。


そして機長にメールの内容を伝えた上で、乗客名簿と送られてきた口座番号を管制塔に調べてもらうように要求します。


その間、機内に取り付けられている監視カメラを信頼できる女性乗務員1人と、
搭乗後離陸時に話しかけてきた女性乗客に(役職は明かすが理由は告げずに)手伝ってもらって、
犯人にメールを送りながら乗客の中で携帯を弄ってる乗客にマークをつけていく。

すると、もうすぐ20分たってしまうというときに先ほどのもう一人の航空保安官が怪しい行動。

後をつけるとあからさまにマークスから距離を取ろうとする...
追いついたマークスが問い詰めると取っ組み合いに!

乗客席の後ろトイレとかあるところで殴りあう!
トイレに雪崩れ込んで更に殴りあう!!!

航空保安官同士だからかここがすごい体術のオンパレードだったwwww
いやしかしあんだけドタバタしてたらバレるだろwwwいくらトイレの中とはいえwwww鏡割れてんぞwwww

そして結局「金が必要なんだ!」と叫びながら銃まで取り出して本気で打とうとしてくる相手に加減をすることが出来ず...

もう一人の航空保安官の首を絞めて落とした瞬間に、
犯人に言われてかけたマークスの時計のアラームが鳴る。

そして携帯に一言。

「やっちまったな。マークス」



そう、20分後の殺人を自分で起こしてしまった訳ですな。

更に、追い討ちをかけるようにわかった事実。

犯人が送ってきた口座は何故かマークスの口座だった。


いやぁ、なかなかオツな展開!!!!!
犯人の思うツボだったわけだよね、マークスの行動が。

そこから誰が信頼できて誰が出来ないのかとマークスも乗客も疑心暗鬼。
なんとか犯人を捜そうとすればするほど罠にハマっていくかんじ?

アル中だけど頭がいいマークスは持ち前の記憶力と洞察力を駆使して犯人の手がかりを捜していく。

果たして犯人は、

搭乗前から空港の受付に手違いで通路側の席になってしまったから変えてほしいと訴え、
結局機内で窓際に座っている人に直談判しながら、マークスの隣の席をゲットしてきた女性?
↑ちなみにこの女性ジュリアン・ムーアね。

手荷物検査でマークスの前で携帯で長話しして邪魔をし、
更に搭乗後席に着こうとしたところでも荷物を頭上のボックスに入れるところでも手間取って邪魔をし、
結局女性に席を譲ったスマートフォンプログラマーの男性?

通りかかる度にこちらを目線で追ってきたりするちょっとジェイソン・ステイサム似の白人男性?

アラブ系っぽい格好で医者だと名乗る、かなり気弱そうな男性?

機長?副操縦士?女性乗務員?

まっ...まさか搭乗前に飛行機に乗るのを怖がってたところをマークスが優しく説得した幼女じゃないだろうね!?←



まぁ、書いてて思ったんだけど今思ったらあの人は最初から怪しかったやんな..._(:3」∠)_


さて、ここまで書いたけど、これ最後までかけないわwww

良かったら是非見てみてください(`・ω・´)

2014.9.10

2017-09

